失敗から学ぶFX お小遣いからはじめる為替投資

これからFXを始める方、利益が出せない、損失が大きい方へ 少しでも利益が出せるようにの考え方を載せています。 はじめての方を考えて、専門用語を少なくしています。 みなさまへ、少しでもお役にたてればと思います。 まだ途中ですが、これから徐々に更新していきます。

ひとりごと

GW介入後のチャート分析 臨時編

私の連絡したフレさん、結構とれたかな?

昨日から午前中までの流れ・分析

 こじつけ論ですが、ゴトー日に合わせ
ドル円の上値を抑えてるようにみえます。
叩くとき、レートが飛ぶじゃねーか(笑)
(どこの機関が売ってるか 不明?)

 輸入業者が買う
 高値直近・買いが溜まってきたところで、押し下げる。
(買いの投機筋も焼き尽くす)
 はやく 特需の方気がついてーかな?笑

こんな感じの繰り返し。

 
そのうち、投機筋もこの流れに参戦する事でしょう。
売りを味方につける事を、計算に入れてたら
今回、これを仕掛けた人は、すごいですねー

上記は、あくまでも仮定論です。

*現在、前回介入下限ラインを維持 153円前後が底でしょうか?
 ここからは、多少上げそうですね。下降トレンド終了??
 欧州時間からは、流れが変わる事が多いので、注意です
投資判断は、自己責任でおねがいします。



今日のチャート  臨時編 ご注意を

この叩き方・・・

 買いがたまったら どん(叩く)
 買いがたまったら どん(叩く)


これが介入だったら、かなりチャートを知ってる人の
やり方ですね・・・

 仮に、そうだったら、どこの機関を味方につけてるのでしょう?
反発狙いの人いましたら、気を付けて!


介入後攻め方、一転 どうなる?買い目線・・・

 今朝方、介入きましたね。
あの時間、やるなー 神田さん!
ってことで、今までの流れですと、介入後は戻り買いが定石でした。

 だかしかし!
あれれ? 上昇すると(ドル円)小刻みに叩いてきましたね。
どこの機関が売ってるのでしょう?

 これは、買い入れるのが、気味が悪いです。
まさか、隠密介入?
日系銀行 忖度介入?(笑)

 これも仕込んでたら、すごいなー
最終的に、売りする人を味方につける!
買いの人間は、じわじわ焼き尽くす!
(私は、午前中の利益を吐き出しました。本日はヤメ。。。
 焼かれました 笑)
 
買い目線で、気持ちの切り替えがしにくい方は、気を付けてください。
(長期目線の方は、別)

無題52

介入2日目 チャンスをものにしよう!

 いいところ明日くらいまでは、好機!
と睨んでる方はが、多いはずです。

心理を読む方は、結構な利益を上げたのではないでしょうか?

本題です。
 大量の実弾を使ってきた日銀、そして、まだまだ埋まらぬ金利差。
ここで手を緩めたら、一気に逆戻りです。

最低でも今日まで、または明日迄は、監視を続けるかと思われます。

 日本が守りたい円安のラインを見極め、そこに近づいたら
チャート監視です。157.050~.300超え(個人的推測です)
.500超えで、勢い止まらずだったら「おい!財務省!」ですね(笑)
 日給以上の利益を出せるなら、数時間チャートに張り付いても
いいでしょう。失敗しても、失うのは時間だけ。

 今日でしたら、欧州時間に狙いを定めるものありでしょう。
数種の通貨で、円クロスで同調し下落(円高方向)しだしたら
155.500位迄は追いかけたいものです。

 この期間は、あらかじめポジションを決めるのもありかと思いますが、
損切が難しくもなります。

同じFXをやってる方、お互いがんばりましょう!

介入狙いの鉄則、あらかじめポジションをもつな!
(個人的見解でです)

*トレードする人の視点によっては、下から買うのもありでしょうね。
 下落する時のスピードが速いので、私は怖いです💦

投資判断は、自己責任でお願いいたします

今夜の攻め方 為替介入(臨時編)

 ついに実弾が飛びましたね。
ここから先は、テクニカル派の方は、読まないほうがいいかな?

「買いたいけど、どこで再介入かこわい」方向けです。
そして「介入ラインを狙いたい」方向けです。


こういう時は、相手の心理を基準とする考え方があります。

 あなたが、財務省指令官?だったら。
ただの介入だったら、意味がありません。
勝つ為の介入をするはずです。
せっかくの介入した後、また上がって放置したら、
折角の外貨準備預金が無駄になってしまいます。

 せめて、あるラインで落ち着かせたい。と思うはずです。
だからといって、底から少し上で叩いたとしましょう。
すぐに元に戻そうと、ドル円は上がってきます。
弾のの無駄です。利喰いされておしまいです。
 そんなとこで、介入を繰り返してたら、
為替の秩序(仮)も崩れてしまいます。他国から文句も出るでしょう。

 相手に、恐怖も植え付けなければなりません。
それを見せつけるレンジも必要です。
意味のある実弾を撃たなければなりません。
介入するには、それなりの理由も必要です。

 今夜、もし156円ミドル~157円まで達して、放置したら
また勢い付く可能性が生まれてきます。
こうなったら、あほですね。

 このライン辺りは、死守しそうでもあります。
(今夜限定)
 勝手な私の考え方ですが、今夜24時間体制で守りにくると
考えてます。

 共感できる部分があったら、あなたなりに、根拠のある攻め方を
組みたてると、先が見えてくるかと思います。

 滅多に見ることができない為替介入
今夜は、楽しみましょう!

3か国くらいのチャートを開いておいて、
クロス円同調、南京玉すだれチャートの初動があったら
GO!



*投資判断は、自己責任でお願いします。

参考までに
今までの経過
為替介入と思われた下限 155.100 (154.500?? ロスカットかな)
これを割るようなときは、介入以外で、ロスカット狙いの
可能性もあるかと。

介入タイミング
初動で、レートが飛んだ時は、要注意です。
数段階で叩いてきます。(1銀行が売り注文する毎)
一旦落ち着いたあと、次の銀行にバトンタッチ。
この時に、すこし長めの間が出来るようです。
注文側 受けた側の投入額に関する計算時も、間がうまれる
らしいです。

155.700~155円後半の急落は、なんちゃっての可能性大


PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ